calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

YUHei - stylist DJ director-

飲食業、アパレル、インテリア、カメラアシスタントを経て、 24歳よりファッション、インテリアのスタイリストとして事務所に所属。 27歳で独立、[wackcoup]を設立。 30歳、MAISONETTE設立。2010年MAISONETTE inc.へ。 名古屋を中心に日本全国、 雑誌、テレビ、アパレルの撮影、企業広告、ポスター、 インテリアのコーディネート、アーティストの展示プロデュース、 美容師のコンテスト、ショー、ヘアマガジンなどの 衣装提案、スタイリングなど、幅広く活動。 現在はスタイリストとしてはもちろん、 アパレルのMD、ブランド、メーカーのカタログやイメージのディレクション、 ブランディングなども。 2000年より始めたDJは、10年を超え、 様々なアーティストとの共演、サポートも。 ジャンルはあくまでもオールジャンル。 自分の感性で、その時代に「良い」と思える音楽を追求する。 ファッションとデザインと音楽と。 ライフスタイルそのものをスタイリングできるような存在。 ライフスタイルそのものをデザインできるような集団。 MAISONETTEinc.としての可能性の追求を。

ma-ko -apparel / graphic designer-

'80年愛知県産まれ。 '02年に子供服のアパレルメーカーにデザイナーとして勤務。 '05年に退社。 専門学校で講師をする傍ら、 自己表現の場としてCuiCuiを設立。 個人を対象に、 ダンスチームの衣装やヘアコンテスト、 撮影用の衣装やブライダルドレス等の作成。 企業を対象に、 企画として入り込み自らの生産ルートで商品開発。 イベントの企画から運営まで、 ミーハーな仕事っぷりを発揮。

Rinda -stylist / accessory designer-

子供の頃から、服、美容に関することにとても興味を持っていた。 たくさんの人の、 その人が持つ自分自身の良さを引き出すお手伝いがしたい。 自分の感性を表現したいという思いから、 ヘアメイク、ネイルの学校に入学。 卒業後、ヘアメイク事務所に所属。 撮影の現場でたくさんの事を学ぶ。 自分にはないモノをたくさん持っている個性派ぞろいのmaisonette。 maisonetteだからこそ作れるモノを創っていきたい。 ただ今、服作りをもっぱら勉強中。 描いていた夢にまっすぐに。

ega -foodstylist/nutritionist-

'84年愛知県産まれ。管理栄養士養成課程の大学を卒業後、管理栄養士免許を取得。病院栄養士や料理教室アシスタントの経験を経て、フリーのフードスタイリストに。2011年MAISONETTE inc.として名古屋伏見にcafe re:Liをオープン。厨房に立つ傍らフードスタイリストとしてカタログ撮影やレシピ提案、企業広告のテーブルコーディネートなど幅広く活動中。



  • 2012.02.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

制作。

今月末から始まる、

インテリア撮影の準備中。





緊張と、

楽しみと。



rinda

岐阜やら東京やら。

本日は岐阜でチェルシーオールドというお店の一角を借りて雑貨の撮影。



生憎の雨でした。



rindaはヘロヘロになりながら、
今日も良く動きます。



岐阜での撮影は来週も続くのでまた後日。

さて。
先日3日間ほど東京でした。

今回の東京、めちゃくちゃ面白かったです。




撮影の次の日、短い時間でしたがチラホラ色々見てきました。



新宿近くのハウススタジオで。
ちょっと狭いけど色々小道具を借りれる便利なスタジオ。



光も気持ちの良い感じでした。

東京にはディレクターとして行っているので、いつもとは違う緊張感です。

僕よりもキャリアの長い皆様とのお仕事はいつも刺激的です。



今回は驚くほど長時間の打ち上げでした。
6時間くらい飲んでたような気がします。
スペイン料理のお店。
とても美味しかった。


本をたくさん出されている方のお店。

美味しいハズです。


NYLONがやってるカフェも
興味本位で行って見ましたが、
まぁ、アレですね。


原宿、渋谷、表参道付近しか回る時間なかったので、あまり真新しいものに出会えないかと思ってましたが、
なんとなく今回は色々感じる事ができて、得るものがあったような。
これをまた仕事にフィードバックしていきたい。




響くなあ。この言葉。



今日はma-koとegaも撮影に行ってます。どんな報告が聞けるか楽しみです。

YUHei


栄の地下にそろそろ。



飾られるアレです。

もう公開しても良いはず…


単純にたくさんの方に見てもらえるような仕事は嬉しい。

長いことレギュラーで頂いてますが、毎回思うようにしてるのが、

今回が最後かもしれない。

だからこそ燃え尽きようと思えるし、
出し惜しみなく戦える。


今回の仕上がりも楽しみです。


そろそろメゾネット発信のものも始めていきます。




YUHei

グルービジョンズのあれ。



直接ではないけど、今度出るチョコレートの特集本の撮影でスタイリングさせて頂きました。


僕の世代にとってはとても大きな存在じゃないかと。



初めて食べましたけど美味しいですね。
さすがmeiji。

僕、チョコレートめちゃくちゃ好きなんです。

ご飯の代わりになるくらい。

セレブリティなお高いチョコから安い板チョコまでわりと幅広く。


そんな僕もこれは…汗



これ美味しかったです。



小さいサイズで満足な美味しさ。


egaと僕で一部スタイリングさせて頂いたチョコレート本。

年内には出るのかな?汗

よろしくお願いします。

YUHei

謙虚に。誠実に。

 

昨夜はお世話になっている方とのお食事会兼打ち合わせでした。

もともと超有名ミュージシャンで、現在サロンを経営されている方。


言葉の節々に説得力のある方。



誠実に、謙虚に生きる事。


そんな話をしてくださいました。


目の前のお客さんに一生懸命になる事。

仲間や自分の人生のために全力を尽くす事。

そして、人の悪いところではなく、良いところを見て、
褒めて学んで吸収する事。


悪口や愚痴ばかり言う人は、視点がそうなっている人。


人の良いところを褒めれる人は、それを見つけられる人。

何が悪い事か理解する事も大切ですが、
何が良い事なのかを理解する事の方が大切な気がします。



やれる事を全力で。


もっと一日一日を色濃く過ごしたいと思う今日この頃。


思ってる以上に時間は勝手に進んでる。



自分をダメにするのは自分だけ。

自分の成功を邪魔できるのは自分だけ。






昨夜お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。


終わってからのJB'sも気持ちよくて楽しかったです。

OMKTさん、最高!

MURANAOありがとー!


久々にお酒飲んでなくても楽しかった。

おかげ今日は朝からずっとレコード聴きながら仕事してます。



今夜はre:LiでDJする予定です。

お時間ある方、是非!!
チャージなどはかかりません。
通常営業でのBGMです。




が、確実に昨夜のOMKTさんの影響を受けてプレイすると思います。。。

YUHei






| 1/8PAGES | >>