calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

YUHei - stylist DJ director-

飲食業、アパレル、インテリア、カメラアシスタントを経て、 24歳よりファッション、インテリアのスタイリストとして事務所に所属。 27歳で独立、[wackcoup]を設立。 30歳、MAISONETTE設立。2010年MAISONETTE inc.へ。 名古屋を中心に日本全国、 雑誌、テレビ、アパレルの撮影、企業広告、ポスター、 インテリアのコーディネート、アーティストの展示プロデュース、 美容師のコンテスト、ショー、ヘアマガジンなどの 衣装提案、スタイリングなど、幅広く活動。 現在はスタイリストとしてはもちろん、 アパレルのMD、ブランド、メーカーのカタログやイメージのディレクション、 ブランディングなども。 2000年より始めたDJは、10年を超え、 様々なアーティストとの共演、サポートも。 ジャンルはあくまでもオールジャンル。 自分の感性で、その時代に「良い」と思える音楽を追求する。 ファッションとデザインと音楽と。 ライフスタイルそのものをスタイリングできるような存在。 ライフスタイルそのものをデザインできるような集団。 MAISONETTEinc.としての可能性の追求を。

ma-ko -apparel / graphic designer-

'80年愛知県産まれ。 '02年に子供服のアパレルメーカーにデザイナーとして勤務。 '05年に退社。 専門学校で講師をする傍ら、 自己表現の場としてCuiCuiを設立。 個人を対象に、 ダンスチームの衣装やヘアコンテスト、 撮影用の衣装やブライダルドレス等の作成。 企業を対象に、 企画として入り込み自らの生産ルートで商品開発。 イベントの企画から運営まで、 ミーハーな仕事っぷりを発揮。

Rinda -stylist / accessory designer-

子供の頃から、服、美容に関することにとても興味を持っていた。 たくさんの人の、 その人が持つ自分自身の良さを引き出すお手伝いがしたい。 自分の感性を表現したいという思いから、 ヘアメイク、ネイルの学校に入学。 卒業後、ヘアメイク事務所に所属。 撮影の現場でたくさんの事を学ぶ。 自分にはないモノをたくさん持っている個性派ぞろいのmaisonette。 maisonetteだからこそ作れるモノを創っていきたい。 ただ今、服作りをもっぱら勉強中。 描いていた夢にまっすぐに。

ega -foodstylist/nutritionist-

'84年愛知県産まれ。管理栄養士養成課程の大学を卒業後、管理栄養士免許を取得。病院栄養士や料理教室アシスタントの経験を経て、フリーのフードスタイリストに。2011年MAISONETTE inc.として名古屋伏見にcafe re:Liをオープン。厨房に立つ傍らフードスタイリストとしてカタログ撮影やレシピ提案、企業広告のテーブルコーディネートなど幅広く活動中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.02.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サチパン×re:Li予約はじまりました!

IMG_7149.jpg
ダジャレはありません。

本日15時より開始です。


メニューは

スウィートベーグルと
サチパンケーキ!
詳しくはre:LiのHPで。

すでに予約が殺到。

みなさまお早めに!

ベーグルもさることながら
パンケーキを試食させていただいたのですが、、、

んまーーーーーい!

本当にパンとケーキのモチモチフワフワなんです。
この日しか食べられない限定メニューです。
re:Liのオリジナルアイスのトッピングがまた抜群の相性です。
----

re:Liの二階の窓から
ちらほら色の変わりかけた木々を眺めるなんてステキじゃないですか?



今日は偶然にも友人と店で嬉しい再会を果たしました。

お母さんになっても変わらない彼女の姿にエネルギーを貰いました。

後半も頑張るぞー!
オーーーー!

ma-ko

なんてことない事。



ほんとにふとした瞬間。



下を見ると足元に。




癒し。

YUHei

本日

IMG_2766.png
19時頃までegaちゃんのかわりにre:Liにはいっております!

egaちゃんファンには残念なお知らせですが…


たまにはshibacoでもいいかぁー

ってな気分で


お待ちしてます!
にゃ!
----
shibaco

自慢のチーズケーキ。

IMG_2152.jpg
本当に美味しい。


まだの方は是非一度!


YUHei

あれから10年も。

IMG_9927.jpg
アメリカで9.11のあのコトがあった時、僕は大学生でした。

バイトに励んでは、稼いだお金を全て海外旅行にあてるような生活。

そんな中の9.11。

その二年後、僕は9.11にニューヨークへ行きました。

街の空気を感じるために。

それは言葉では表現できないような空気。
色々と考えさせられた。

テレビで見たりWebで見るのでは絶対に感じられないもの。

音楽もアートも災害も事件も何もかも、そうなんだと思う。

どれだけWebで世界中の事柄を知ったように思っても、肌で感じる、リアルに見るのでは全く別物。


昨日のニュースを見てまた色々と考えさせられた。


世の中が明るくなるニュースが欲しい。

YUHei

| 1/84PAGES | >>