calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

YUHei - stylist DJ director-

飲食業、アパレル、インテリア、カメラアシスタントを経て、 24歳よりファッション、インテリアのスタイリストとして事務所に所属。 27歳で独立、[wackcoup]を設立。 30歳、MAISONETTE設立。2010年MAISONETTE inc.へ。 名古屋を中心に日本全国、 雑誌、テレビ、アパレルの撮影、企業広告、ポスター、 インテリアのコーディネート、アーティストの展示プロデュース、 美容師のコンテスト、ショー、ヘアマガジンなどの 衣装提案、スタイリングなど、幅広く活動。 現在はスタイリストとしてはもちろん、 アパレルのMD、ブランド、メーカーのカタログやイメージのディレクション、 ブランディングなども。 2000年より始めたDJは、10年を超え、 様々なアーティストとの共演、サポートも。 ジャンルはあくまでもオールジャンル。 自分の感性で、その時代に「良い」と思える音楽を追求する。 ファッションとデザインと音楽と。 ライフスタイルそのものをスタイリングできるような存在。 ライフスタイルそのものをデザインできるような集団。 MAISONETTEinc.としての可能性の追求を。

ma-ko -apparel / graphic designer-

'80年愛知県産まれ。 '02年に子供服のアパレルメーカーにデザイナーとして勤務。 '05年に退社。 専門学校で講師をする傍ら、 自己表現の場としてCuiCuiを設立。 個人を対象に、 ダンスチームの衣装やヘアコンテスト、 撮影用の衣装やブライダルドレス等の作成。 企業を対象に、 企画として入り込み自らの生産ルートで商品開発。 イベントの企画から運営まで、 ミーハーな仕事っぷりを発揮。

Rinda -stylist / accessory designer-

子供の頃から、服、美容に関することにとても興味を持っていた。 たくさんの人の、 その人が持つ自分自身の良さを引き出すお手伝いがしたい。 自分の感性を表現したいという思いから、 ヘアメイク、ネイルの学校に入学。 卒業後、ヘアメイク事務所に所属。 撮影の現場でたくさんの事を学ぶ。 自分にはないモノをたくさん持っている個性派ぞろいのmaisonette。 maisonetteだからこそ作れるモノを創っていきたい。 ただ今、服作りをもっぱら勉強中。 描いていた夢にまっすぐに。

ega -foodstylist/nutritionist-

'84年愛知県産まれ。管理栄養士養成課程の大学を卒業後、管理栄養士免許を取得。病院栄養士や料理教室アシスタントの経験を経て、フリーのフードスタイリストに。2011年MAISONETTE inc.として名古屋伏見にcafe re:Liをオープン。厨房に立つ傍らフードスタイリストとしてカタログ撮影やレシピ提案、企業広告のテーブルコーディネートなど幅広く活動中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.02.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やりたい事。


それだけでは仕事にならない。

それでも、やりたい事をやりたい。



やりたい事のためにやりたくない事をどれだけ楽しくやれるか。


全ての事は、自分が信じる道の先に通じているはず。



変化は進化であり、経験や失敗は全て過程であるはず。



今、結果だと思っているものは、全て先に繋がるプロセスでしかない。




働くという事は、僕にとっては生きる事。



仕事をつらいとか嫌だと思った事もなければ、
辞めたいと思った事もない。


どれだけ働けるかという事は、どれだけ人生を有意義に過ごせるかと同じ事だ。
それがライフワークという事なんだと思う。

たくさんの小さな決定をし、選択と排除を繰り返し、
ただただ先へ進む。


やりたいかやりたくないか、で選んでいるのではなく、
やりたい事のために、必要か必要でないか。

必要であり、やるべき事であるのなら、
いかにそれを楽しんでやるのか。やれるか。



嫌だと思っていた事がやるべき事になり、
知らないうちにやりたい事になる。


僕らは小さいながらも会社であり、
個人の名前を持ちながら、会社の名前も背負ってる。

今ではメゾネットというスタイリング、デザイン関係の名前と、
リリという飲食店の名前を背負って日々を生きている。


日々の全てが、作業ではなく、仕事でなくてはならない。


個人が何かをすれば全ての名前に影響があり、
個人に何かあれば全てに影響する。
そして全ての事が個人に帰ってくる。

それはきっと背負っているものの種類や大きさは違ったとしても、
誰もが、どんな人でも持っている大切なものなんだと思う。





震災の後、名古屋の片隅で仕事や生きるという事について色々感じ、考えた。




自らの選択で生きる。



それができる事の幸せ。



答えを出してる人間は強い。





MAISONETTE inc.では、現在スタッフを募集しています。



求めているのは馴れ合いのチームワークではなく、
個が個として良い仕事をするために結果として生まれるチームワーク。


生きる事に本気な方を。



まずは少しずつのお手伝いからや、
お互いに価値のある関わり方を見つける事から。


YUHei

















| 1/1PAGES |